診療対象動物

犬、猫
※その他ご相談ください。種類によってはできることが限られる場合があります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

予約について

当院は予約制ではございません。
来院した順番でのご案内となりますのでご了承ください。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

042-974-3256

待合室でのマナーについて

ワンちゃんの飼い主様へ
待合室では首輪が抜けないようにし、リードを短く持ってお待ちください。怖がり
なワンちゃんはなるべくケージに入れてお越しください。

ネコちゃんの飼い主様へ
待合室では専用のケージに入れるか、洗濯用のネットなどに入れてお待ちください

逃げ出す恐れがございます為に、診察室に入っても指示があるまでケージから出さ
ぬようにご注意ください。

一般診療

各種検査から手術まで幅広く対応し、愛犬・愛猫が健康で過ごせますように、しっかりと丁寧な診察を心がけております。
また、入院施設を完備しておりますので、必要な場合は入院することが出来ます。

当院で対応できる診療内容
総合診療(一般内科、一般外科)、各種検査

予防診療

予防診療(犬ワクチン、猫ワクチン)、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、など予防から治療まで幅広く対応し、愛犬・愛猫が健康で過ごせますように、しっかりと予防を心がけましょう。

当院で対応できる予防診療
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防接種、混合ワクチン

マイクロチップ

当院はマイクロチップを取り扱っております。
マイクロチップは、直径約2mmの円筒形のガラスのカプセルで包まれている小さな電子標識器具で、アンテナとICを内蔵した電子タグです。
愛犬、愛猫のの身元証明のようなもので、迷子や盗難、自然災害、交通事故などで離ればなれになっても、リーダーからの電波をマイクロチップが受信するため、犬や猫が飼い主のもとへと無事に帰れる可能性が高くなります。
装着をご希望される方や、ご検討中の方は当院へご相談ください。

ペットドック

言葉で訴えることができない愛犬や愛猫は、体の不調がある場合は飼い主が様子の変化に気づくしかありません。
病気の早期発見をするためにも、定期的な検査をおすすめしております。
当院ではペットドックを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※6歳以上の愛犬、愛猫は特に年に一回程度の検査をお勧めしています。

野生動物診療

当院は県で指定された野生傷病鳥獣の指定診療機関です。
野生動物の診療に関しては埼玉県西部環境事務所に一度ご連絡の上、当院へお問い合わせ下さい。

紹介病院